人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

人間関係って難しい

おはようございます!

本日はグッちゃんな日記です。

人間関係、難しいですょね。特に女性のみの職場。

サービス業に転職してから半年以上たちますが、女性の歪み合いはなかなか醜いものだと、実感してます。現長と元長。お客様がいなくなった途端に顔が変わります。お互いに穏やかな会話は成立しません。(お客様の前では完璧な、穏やかな、空気になりますが・・・・)

普通に会話したらいいのにと、思いつつ私は静かに別の作業に没頭。。。

とばっちりは時々受けますが、多少の事は平気です(笑)

確かにどこでも女性同士難しい所はあります。ただ、会社員時代は、何かあっても上司や周りでフォローする人が少なからず1人はいました。男性が多かったのも、ワンクッション置いた歪み合いに一役かってたのかも?

今の業界は人間関係ドロドロだと言う話はよく聞きますが、それでも憧れが強かったです。なので、初めは特に気にしませんでした。

ただ、こうも酷いと、見ている方も疲れますね。

なぜ、最近仲の悪さがエスカレートしたんだろう。何となく理由は思い浮かびますが、、

人間関係って難しいですょね。

では。次回は明るい話題でいきまーす(^_^;)
by leila-pot | 2011-04-03 09:09 | diary