気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

宇宙飛行士山崎さんの退職

22週1日目です

今日は宇宙飛行士の山崎直子さん退職のニュースを見て、何だかとても嬉しくなりました)^o^(


彼女は憧れの女性ですが、10月に第二子を出産予定との事です!お腹がポッコリ♪おめでとうございます!そして、私も頑張るぞー(>_<)!!


退職後はしばらくは育児に専念し、後にまた宇宙関係を教育にくるめて活動したいとお話してしていましたが、将来山崎さんの講演会でもあれば聞いてみたいなぁと思います!

山崎さんのお母様のお話が大分前に雑誌に掲載されていましたが、お母様も素晴らしい方です。あんなお母さんになれたらなぁと。

山崎直子さんがしばらくの間はメディアに出てこないかもしれないのは、寂しいけれど、また見れるのを楽しみにしようと思います☆

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-08-31 16:54 | maternity