人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

本日の妊婦検診

38週2日目

今日の妊婦検診は色々進展がありましたが、不安の渦。

午前の妊婦検診

ベビちゃんは只今3040g!3000g越えたぞー☆
子宮口が2cmとちょっと開いてた☆最近沢山張ってあまり寝れないと言ったら、それでも問題無しと。フムフム。


内診の子宮口の確認はどうも力んじゃうのでめちゃグリグリ痛い?辛い?力を抜くと平気らしいけど、無理。内診での初出血にびっくり。恐くなって今日は近所をぐるっと回って大人しく帰ってきました(^_^;)出血の色は薄くサラッとした鮮やかな赤。

午後に再検査
午後になっても出血は治まらず、どす黒いドロッとした血に。
下腹部と腰の感じが生理中の時な感じ。
恐くなり、病院に電話してみてもらいました。

結果は更に子宮口が0.5cm開いてるけど、モニターチェックの結果、張り具合がまだ全然弱い。
血液については数日3日位は出るだろうけど今のこの量なら問題ないとの事。生理3日、4日位の血液量に思えるけど、これがチョビッとの感覚なのか?

ただ、いつ陣痛に繋がるかは分からないから張りが頻繁になったら時計を見てねと。

これは年内か?それとも一時の出血で予定日までもつのか?
by leila-pot | 2011-12-22 16:46 | maternity