気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

カテゴリ:diary( 43 )

thinking

a0186605_22162240.jpg


A thinking time.

ただ 光を ながめて
ただ なんとなしに 何かを考えている
[PR]
by leila-pot | 2013-02-19 22:16 | diary

nice gifts

Recently I got some nice gifts from my friend and my father-in-law:)

This is from American friend.She gave Yuko new Carter's clothes! you know I Love Carter's!
I can't get the apparel stuffs near my house.so if I wanna get them, have to go to Koshigaya Lake town or Costco.
Unfortunately the top wear was a little tight...because of her big head and piggy in the arms.the size is 12m although she's 6m old. I'm shocked,and really wanna dress her,so I try to remake as soon as possible.after the remake, I would upload the image:)

a0186605_13195183.jpg

This is from America and Brasil by my father-in -law,and from costco by my bro-in-law.
He went to Washington, DC and Brasil @ his work,and got some souvenirs for all his family.for me,a lovely moon pendant.for my daughter,the pink first lady T-shirt.for My husband,a ball-point pen.and 2 boxes of chocolate he got.you know I am a chocolateholic!!Then my bro-in-law gave us a 1kg truffles.wow,everyone hope I should be a piggy mom,right?.lol! now I'm really happy with the chocolate's mountain!

a0186605_13195185.jpg

[PR]
by leila-pot | 2012-07-04 13:19 | diary

ノラちゃん

ヤバいどうしよ。ノラちゃんが11月に東京にやって来る!

チケットは6月2日から発売開始!今度のアルバムはもうJAZZからかけ離れてるけどあのハスキーボイス良いのよねぇ♪

私、でも娘ちゃんおいてコンサートには気持ち的に行けないな・・・。そのうち娘ちゃんと行こう。!
[PR]
by leila-pot | 2012-05-14 20:44 | diary

新しいデジカメ♪

29週0日目

一昨日近くのカメラ屋さんがリニューアルオープンしました♪

そこで旦那様が買ってきてくれたものがコレ↓

a0186605_9373293.jpg



珍しいお土産嬉し~い♪

今持っている私のデジカメは去年買ったのですが、性能や使い心地が自分にあわず最近は全然使ってませんでした(^_^;)

彼が使うデジタル一眼レフは持ち歩くには思いし、専らケータイに付属のカメラを使用。

片落ちの為安かった様ですが、昔LUMIXを使っていたので、使い心地は抜群に感じました(*^^*)写りも私が去年買ったものよりずっと良いし☆

今度は壊さないように大事に使います♪
[PR]
by leila-pot | 2011-10-18 09:37 | diary

facebookの厄介な出来事

facebook、ある子がネックで再開に躊躇していました。
大学時代の同級生の何だかしつこいあの子。

社会人になって、何とか私は彼女と連絡を絶つためメルアドを変える等対策し、数年(?)は良かったものの…。

fb始めたら向こうが私の事を見つけた為、ま、これくらい良いかなとリクエストを受け入れたのが間違い(-_-;)

ちょっと更新すると、すぐコメントを入れてくれる。これは別に良いけど、空気の読めない内容が多々あり、一度日数が経ってから彼女のコメント消したことがあった。そうしたらまたそこにスグコメントが投稿され(-_-;)えっ、監視してるのかよ!!ってビックリ。

それから私、更新しなくなったんだけど、最近また再開しようかなと思い、どうしたら楽しく出来るかを考え、彼女を友達から削除することにしました。(相手には削除した報告は行かないらしい。)
削除後2日は良くて、久々に色々追加したり、コメント入れたりできた。が…なんとまぁ!今日彼女からまたメッセージつきの友達リクエストが来てしまいました(T_T)無視無視…彼女友人が100人以上いるから一人や二人減っても分からないはずでしょ…。

どうにかしてよって感じ。ちょっとの間の辛抱だ(-_-;)
[PR]
by leila-pot | 2011-10-15 16:55 | diary

Kate Spadeのコスメポーチ

a0186605_1440519.jpg

ちょっと前に海外旅行のお土産で頂いたKateSpadeのコスメポーチをアップです♪

入院中もこの柄が、病室に華を与えてくれました~♪可愛いもの大好き☆☆

化粧ポーチとかってずいぶん長いこと買ってなかったから新しいものって新鮮ですょね(*^o^)/\(^-^*)

大事に使わせていただきまーす♪
[PR]
by leila-pot | 2011-10-07 14:40 | diary
あり得ない・・・

今日はニ○リから本棚が来る予定で、その時間はうちにいました。本棚、来たは来たものの、連結部品が足りないとなり、後日組み立て直しに再び来ると言うことになりました。

しかも4ヶ所も。

本棚としての意味ないじゃん(~_~;)

初ニ○リでこんなこと起こったから、私としてはもう利用したくない気持ちです(-_-)


物は現品限りで安く、値段以上に頑丈だったので、選んだけれど、明日になっても店舗から連絡がなければ大大クレーム物ですよ。。
消費者の目は厳しいものです。

今日来てからホントなら本棚としてフル活用するはずだったのに(-_-)

憤慨!
[PR]
by leila-pot | 2011-09-15 16:04 | diary
私が旦那様を可愛いと思った物

a0186605_2072845.jpg


この写真のプラスチックマグを大事に使っている事。会社員になって独り暮らしを始めてから歯磨きコップとして買ったらしい。

彼の目指すスタイルは、雑誌で言えばサファリの様なダンディー系。(彼はそうなりたいそうです。)

そうは言いつつも、この手の癒されキャラを選ぶ彼は多分ダンディー系にはなれないのでしょう(笑)

でも、たまにこういう側面を見ると可愛いなぁと思います(*^^*)

このたまに見るギャップが今もとても好きです。

このマグが出てきた理由は、私がもう古いから捨てても良い?と聞いたのが始まりです。もちろん答えはNO。彼にとっては愛着のあるマグの様なのでそっとしといてあげましょう。

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-08-21 20:07 | diary

ぐっちゃん日記

最近小沢先生がまた台頭してきてますねぇ。反小沢派迄、スリスリすりよってますね。。。

ニュースをつけると民主党政権ばっかり、テレビの討論会ですら民主党員が質問を投げ掛けられると言い訳染みたことばかり。新聞もうんざりです。
あえて言えば、will等の右派系雑誌が発信するメッセージが私の今の安定剤かな。

もう少し頼りになれば少しは見守ろう精神もありますがね・・・・・。

何も、震災やドル安問題ばかりだけではないのですよ。こんなことしている間にもロシア、中国、韓国は攻めてきているのですから。震災復興についても中途半端、外交問題はおざなりに近し。完璧に海外からアホにされてますよ。バカ丸だし日本・・・・。

あ~、ホントに日本はどうなっちゃうんだろ・・・・。

と思いながら、それとは全く関係のない職場に今日も向かいます。
[PR]
by leila-pot | 2011-08-21 08:07 | diary

密かでささやかな楽しみ

今日は月1(多分)の密かでささやかな楽しみをしました。

それは仕事の休憩時間に地下のゴディバ売り場に行き、好きなチョコを二粒選んでお店の裏のくつろぎスペースで頬張ること(*^^*)この一時素敵でしょ♪

一時期はステラおばさんのクッキーを休憩中に頬張る事にはまっていたけれど、最近はチョコレートなのです。ステラおばさんは手が止まらなくなり太るからストップしました(笑)

今日はサンプル商品をもらって倍美味しかった~

あ、これは旦那様に秘密の楽しみなので、より特別感があるのです(*^^*)エヘ♪

職場が新宿伊勢丹なら最高なのに。(あそこはチョコレートの宝庫ですもん♪)

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-08-02 19:40 | diary