気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

カテゴリ:cosmetic( 4 )

メイベリン化粧下地

a0186605_17245520.jpg

最近家の周辺しか行かない時の、安いかつ、お肌に合う下地を探していました。
メイベリンのサイトに行ったら、サンプルを配ってたので、ちょこっと応募。

そして、先日、サンプルが届きましたー。

早速、試してみましたょっ☆

クリームはとても柔らかく良く延びます。そして潤い感は抜群!乾燥する時期にはありがたいかも(^-^)

季節の変わり目など、たまにアトピーが出て皮膚科にいく私ですが、1日たってもヒリヒリ感や突っ張り感は無し!

ちょっとよれやすい感はありますが、これだけで外に出られそうだから、良いんじゃないかな?仕事用には厳しそうだけど、、、
と言うわけで、近々Getしたいと思います♪

メイベリン
ピュアBBミネラルクリーム30ml,税抜き1,200円

http://www.maybelline.co.jp/

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-03-02 17:24 | cosmetic
a0186605_9473820.jpg

ふと鏡を見るとパンダ目になっている事はありませんか?
上まつげ用のマスカラは大体デジャブやロレアルパリで落ちないのですが、
下まつげはまだ浮気中です。
(ツケまつげはどうも面倒で・・・ということで私は目元はマスカラ派です。)

学生時代はランコム一筋。ええ隠れミーハーですので、ランコム化粧品好きでした(^^)ただ、社会人になってから瞼ら辺がうっすら黒くなるのが気になってしまい、ここ最近まではHRのマスカラに変更していました。HRのマスカラは液が柔らかくて伸びる感じがした事や、外観も可愛い!というのが好きだった理由。ただ、なんとなくしっくりこなくなったなあと感じ、先日マスカラを変更してみました。

今度試すのは、エスティーローダのウォータープルーフです。
良いのかなあ、どうなのかなあ。。。と思いカウンターで試し、後はうちで継続使用して試してみるしかないかと購入。

ウォータープルーフのマスカラは、今まで使用していたマスカラの中では一番薄付き。下まつげ用には丁度良いです。パンダ目にもならず、今のところは全く問題なし!今後のリピーター商品になるかも??と感じています。ただ、上まつげ用としては、私はもっとボリュームがほしいので、今使用中のマスカラが勝ちかな:)

まつげ下地は買って大正解!これも薄付きです!美容成分もしっかりと入っているので、寝る前にも付けて、今まつげに栄養もあげています。

サンプチュアス ウォータープルーフ 税込3,675円
ラッシュ プライマー プラス(マスカラ下地) 税込3,150円

http://www.esteelauder.co.jp/
[PR]
by leila-pot | 2011-01-25 10:36 | cosmetic

GELEE RICH

a0186605_9182030.jpg
最近、お肌や髪の毛の乾燥度がMAXですよね・・・・。
私の職場はとっても乾燥しているので、お昼休みの休憩中は、化粧や髪の毛のセットと同じようにお肌の保湿もしっかりとしています。ミストは顔、首、腕にシュシュッと。手にはハンドクリームをたっぷりと塗りこんでさあ午後も頑張りますか!といった感じです。
最近みつけた、このジュレリッチは今月になり出番が増しました。
ドラッグストアでふらっと眺めていた時にたまたま見かけたもの。
店頭サンプルがあったのでシュッと手の甲に振りかけてみたら、吸いつく吸いつく(^^)
即GETを決め、自宅に来た子ですが、ミストの中では吸いつき度が良いと思います。
お肌に、水分をタップリとあげた感があります♪

ミストをお探しなら、ぜひジュレリッチを店頭サンプルでも良いので、シュッと一振りかけしてみてください♪

GELEE RICH Bright&Bouncing Lotion [Mist] 100g 3,885円(本体価格3,700円、税185円)

[PR]
by leila-pot | 2011-01-18 09:38 | cosmetic

SABONのスキンケアセット

a0186605_21301551.jpg


頂いちゃいました(*^^*)
SABONのスキンケアセット

メッセージと一緒に学生時代の寮の友人から届いたものなんだけれど、めちゃくちゃビックリしました(>_<)

ムスクの香りもほのかで素敵です。

使う前に、パチリと一枚!

大事に使おっと♪
[PR]
by leila-pot | 2010-12-28 21:30 | cosmetic