気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

カテゴリ:hobby( 8 )

巾着袋

a0186605_22461817.jpg


made a pouch with lovely Disney cloth for my daughter.i really want to get a sewing machine now!!always making by all hand sewn...
[PR]
by leila-pot | 2013-02-22 22:36 | hobby

my new family!!

a0186605_7171493.jpg



my new family,CRAFTHORIC softtoy!!
I love the characters!!


a0186605_7173110.jpg


可愛すぎるわーー。好きだったものの、ぬいぐるみを買い控えていたので、なかなか買えず(((^^;)ついに買いました!シリーズ集めたいーー!!
[PR]
by leila-pot | 2013-02-12 07:14 | hobby

my new cup!

a0186605_20404480.jpg

I bought a new cup!marimekko navy×yellow.really love it!!but I have not talked it to my husband yet.secret(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by leila-pot | 2013-02-04 20:39 | hobby

和紙の色紙

本日の暇潰し

猫さんと桜の色紙♪

a0186605_21132024.jpg



キットなんだけど↑可愛くできました(^^)

ハサミでチョキチョキ♪のりでペタペタ♪和紙って触っていても見ていても楽しい!!

さて、次は何にしよう。
[PR]
by leila-pot | 2011-12-05 21:13 | hobby

折紙でぽち袋①

本日の暇潰し~。

寝っころがりながら、定規を使いながらチョキチョキ、折ったりは若干面倒でしたが(笑)

楽しかった~。

今日の和人形は女の子です。次は男の子かな♪

a0186605_1521528.jpg


あと、サイトで見つけた鶴のぽち袋は結構細かくて、久々に折り紙をする私にはちょっと難しかったです。
もう1つもネットで見かけ、あ!お金を包む袋がないって急なときに使えそう♪
a0186605_15215276.jpg


ではまた~(>_<)
[PR]
by leila-pot | 2011-11-25 15:21 | hobby

曾祖父のスケッチ

a0186605_21291995.jpg

a0186605_18102041.jpg

a0186605_18102027.jpg

a0186605_18102029.jpg

a0186605_18102072.jpg

こんにちは~(^^)v

今日は先日実家に帰った時に持ってきたスケッチをアップします。

地震の掃除をしている時に、曾祖父が練習に使っていたスケッチブックが出てきた様で、気に入っているスケッチは母がもらい、私も残りの中から数枚・・・と持ち帰ってきました。

曾祖父は無名の画家でしたが、今の芸大を卒業後は個展を開いたり高校で先生をしていたそうです。

うちに残っている作品は極僅か。しかも祖母が保存をしっかりとしてなかった為ダメにしてしまったのも多く(^_^;)僅かに残っているものは我が家にチョロッと飾られたり保管されたりしてます。

このスケッチブックのスケッチ、良い味出てるでしょ?色々この紙の上で考えていたんだなぁと感じました。昭和3年に書いたものとか、かれこれ80年前と考えるとスゴイですょね~。

折り目や跡やら染みもありますが、良い味出ているので、シンプルな木枠にいれて楽しもうと思ってます!
[PR]
by leila-pot | 2011-06-09 19:00 | hobby

母の趣味(毛糸2)

a0186605_13363839.jpga0186605_13363815.jpga0186605_13363829.jpg


毛糸や糸が大好きな母の手作り品

毛糸で作ったバッグとメンズマフラー

真ん中のバッグは取っ手も毛糸で可愛いょ

メンズマフラーは灰色と黒の配色と、茶と焦げ茶色の配色はシックに出来ていて、
真ん中のマフラーは緑系と紺系が混じっていて良い味が出てます(^-^)

a0186605_13363878.jpg a0186605_13363837.jpga0186605_13363864.jpg
[PR]
by leila-pot | 2010-12-28 11:50 | hobby

母の趣味(毛糸)

a0186605_11392646.jpga0186605_11392631.jpga0186605_11392683.jpg


毛糸や糸が大好きな母の手作り品

オレンジと黄色の毛糸は山形に行った時に、糸屋さんを訪れて、買ってもらったもの。それでストールとマフラーを作ってくれました。実際の色はもっと混じった感があって可愛いよ(^-^)

濃い赤は大きめの縁にフリルがついたストール。今は膝掛けに使ってるけど、ボタンを着けてポンチョ風にしたら可愛いと思い、ボタンを探し中。

金色の糸が見えるのは絹が使われているマフラー。きれいな色合いで気に入りました(^-^)
[PR]
by leila-pot | 2010-12-28 11:39 | hobby