気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新です

地震以来の更新です!

まだ余震は続きますが、一先ず私は落ち着いて生活。最近余震がない時も揺れている感じがします。

私はともかく、いやはや、参りました。私の実家がある仙台が大打撃ですから・・・・。
連絡を取っている友人の安否情報は無事全員とれました。ただ、避難所勤務で家に帰れない等と、非日常生活が続いているみたいです。

母は幸い自宅にいますが、ガスが止まっているので
お風呂には入れず、つい最近バスで山形まで行ってお風呂に入ってきたとか。父も母も親戚も疲れが見えているので心配です。

新幹線が通って、片付けを手伝いに行けるようになったら、直ぐに仙台に行く予定です。

また、原発事故の放射線問題で、農家も大打撃。私は今は農業地域に住んでいますから、今回の出来事には涙です。。。

基本的に地場産業を応援していますから、現在は、野菜は深谷産か群馬産が主流。群馬産は多くの野菜が市場から消えてしまいました(T_T)。あれば買ってるのに。。。

農家の方達の仕事風景を日常で見ているからこそ、ホントに心が痛いです。

早く収まる日が、どうかみんなが安心して暮らせる日が来ますように!!!

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-03-23 17:32 | diary

ワンちゃん散歩のマナー

おはようございます!

朝から微妙なタイトルですが(-_-;)

犬を飼っている人へのお願いです・・・・。

「散歩中のおトイレ、飼い主がちゃんと片付けて!」

これ常識中の常識ですょね。けれど、私の市はモラルが低いのか?道端のフンが多いです。。


今朝も自転車で駅に向かい中、小綺麗なおば様のダックスフンドがおトイレをしていましたが、おば様はそのおトイレの始末をせず当たり前の様に去ってました。

私は、自転車を止めて注意する勇気はなかったので、顔をガン見して去りましたが、、、あり得ないですよね・・・・

そして、そのフンは、他人の民家の前にあります!

あーりーえーなーい(怒)

マナーを守れない人はペットを飼う資格なんてありません。

本当に憤慨でした。

では、皆様も公共のマナーは守りましょう~。
[PR]
by leila-pot | 2011-03-10 10:12 | diary

可愛いケーキ見つけた♪

a0186605_18362840.jpg

可愛いケーキを発見♪

レーブ・ド・プルミエールと言う深谷のケーキやさんのケーキです。

焼き菓子もチョコも沢山置いてあり、深谷近辺ではちょっとした有名店らしいですょ。

たまには可愛いケーキも良いですょね(^-^)

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-03-08 18:36 | food

ペプシのオマケ

a0186605_23261263.jpg

a0186605_23261235.jpg

Good evening!

今出ているペプシのオマケ見ました??
1,5LはDean & DeLuca のマグネットで、500ml はスヌーピーですっ♪

ペプシのオマケ何故だか、次は何なんだろうって楽しみなものの1つ(笑)

今回はまだ大人買いしてませんがね、早速スヌーピー可愛いっ!って私の好きなバナナとバームクーヘンのスヌーピーをGetしました~(*^^*)エヘッ

私、まんまとペプシの戦略にはまり、自分ヒットのオマケの時はよくペプシ飲んでます(笑)

では、また~。
[PR]
by leila-pot | 2011-03-07 23:26 | diary

今日はひな祭り

a0186605_22191374.jpg

今日はひな祭りですね(^-^)

写真は先日羽田空港でとったものです。雛飾りって本当に美しいですよね。ウットリと眺めてしまいます。
我が家は残念な事に、今年は行事にちなむものが、出来ませんでした(涙)

道明寺を買ってきて終わりかなぁ(^_^;)

来年は飾りなどで季節感だしたいと思います♪

では、お休みなさい!
[PR]
by leila-pot | 2011-03-03 22:19 | diary

ボーイフレンドデニム

a0186605_21481298.jpg

a0186605_21481277.jpg

わ~い

ボーイフレンドデニムを買っちゃいました(*^^*)

このデニムは履いた時の色落ちの感じと朱色ステッチが、良い感じです♪(内側のステッチも朱色ならもっと良いのにとは若干思いつつ、、、)決めては小尻に見えてきれい目デニムに見えたところ。

こないだゆったりなドルマンニットを買ったからそれと早速着たいなっ♪

また、国内ブランドデニムは日本人の体型に合わせてるので、すんなりフィットするところが良いなと再認識しました(^-^)

ではまた!


INDIVI
ボーイフレンドデニム
税込14175円
[PR]
by leila-pot | 2011-03-02 21:48 | clothes

メイベリン化粧下地

a0186605_17245520.jpg

最近家の周辺しか行かない時の、安いかつ、お肌に合う下地を探していました。
メイベリンのサイトに行ったら、サンプルを配ってたので、ちょこっと応募。

そして、先日、サンプルが届きましたー。

早速、試してみましたょっ☆

クリームはとても柔らかく良く延びます。そして潤い感は抜群!乾燥する時期にはありがたいかも(^-^)

季節の変わり目など、たまにアトピーが出て皮膚科にいく私ですが、1日たってもヒリヒリ感や突っ張り感は無し!

ちょっとよれやすい感はありますが、これだけで外に出られそうだから、良いんじゃないかな?仕事用には厳しそうだけど、、、
と言うわけで、近々Getしたいと思います♪

メイベリン
ピュアBBミネラルクリーム30ml,税抜き1,200円

http://www.maybelline.co.jp/

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-03-02 17:24 | cosmetic
a0186605_810389.jpg


おはようございます。

今朝は、先日夜のTV番組でほんだしを使った意外なレシピをやっていて、ノリで私も実験してみました~(^_^;)

◆用意したもの
パン
本だし(粒)
マヨネーズ

◆作り方
パンにマヨネーズを薄く縫って、本だしをパラパラかけて、トースターでチンッ♪

最近TVに影響され過ぎ(笑)

これが、なかなかいけまして、子供がいる家ではおやつに使えると思いました!
では、今日も1日楽しみましょう~!
[PR]
by leila-pot | 2011-03-01 08:10 | food