気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

髪の毛の色を変えました

今晩は(^^)

やっぱりダークな毛色は落ち着きますね~

今日は髪の毛の色を変えました!2ヶ月たっても9番以内の色でってお願い。。私の髪の毛11番位に明るくなっていました。実際に、明るくパサついた自分の髪に嫌気が指していたので、暗く出来て良かった(^^)

それにしてもやっぱり染めた日は皮膚が痒い(^_^;)

もう10年したら染めるのはやめよぅ~

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-04-27 23:14 | diary

"キノコだね"って便利!

a0186605_17532690.jpg

こんにちは♪

今日は先日TVでたまたま見かけた"キノコだね"について
キノコの万能保存食ですが、これなら我が家でも使えそう!と思い実践
メチャ旨簡単!日々忙しい人に嬉しい保存食でした(^^)

作り方は、

マイタケ:1パック
エリンギ:1パック
ブナシメジ:1パック
ブナピー:1パック

を食べやすくほぐして、切って、軽くお湯で茹でます

茹でたキノコのあら熱がとれたら

サラダ油で和えて、塩コショウで軽く味付け♪

サラダ油はヒタヒタにキノコが浸かるようにすると、持ちが良いそうですょ(^^)1週間くらいはもつみたい♪

実際に作ったら美味しいし簡単だし、このタネで、キノコのサラダ、チャーハン、オムレツ、パスタ、炒め物等何にでも使えます♪

キノコは一年中安く買えるし、主婦の強い味方!

細かいことはホクトのサイトをご覧あれ~♪

http://www.hokto-kinoko.co.jp/

では、また:)

※写真はキノコだねを使った、とある日の手抜きランチパスタ。です鮭と一緒に醤油ベースの和風味にしました。旨し:->
[PR]
by leila-pot | 2011-04-24 22:00 | food

佐野のアウトレット♪

a0186605_8211011.jpg

おはようございます(^_-)昨日は旦那様とデートで、久々に佐野のアウトレットに行ってきました☆

高速、関越道と東北道が繋がったから、大分楽になりました♪ワクワク♪(^^)

で、私はそこで、earth music & ecologyのウェッジソールのサンダルをGet♪

先ずはデニムのバギーパンツに合わせる予定~。

その他にtomorrow land でマリンボーダーのワンピを購入☆マカフィーのカジュアルさはとても好きです(^^)

つい最近店頭に出ていたエメラルドグリーンのショーパンとか早速アウトレットに来てたょ♪

最近は、いろんな靴を履く楽しみができましたが、流行物はプチプラプライスでガンガン履こうがモットー(笑)大抵ワンシーズンで履き潰しちゃいます。このサンダルも沢山履く予定。


では!今日は結婚記念日ですが、今からお仕事・・・一先ず頑張ります(^_^;)
[PR]
by leila-pot | 2011-04-24 08:21 | clothes

久々の朝ミスド(^^)

おはようございます!

久々の朝ミスドです♪
旦那様申し訳ございません。今日の私食欲旺盛で、おうちの朝御飯で足りなかったみたいです(^_^;)エヘ

しかも朝早く着いてしまったので。ホッと一息・・・・・

ってか、しみじみドーナツはミスドで十分と感じます(笑)値段も安いし、朝買うドーナツは旨い!夕方や夜に買う味とは全然違いますよぉ。フカフカ♪

そういや、独り暮らしの時も休みの日の朝はミスドに買いに行ってたっけ。うちの前がミスドだったからありがたかった~(^ー^)

ミスドも都内では他のオシャレなドーナツやに対抗して、ちょっと高めのドーナツショップやってますよね。汐留のは残念ながら閉店ですが(涙)でも私は庶民的なミスドで十分!一先ずは今のマンションの下に入ってくれれば嬉しいのですが。下に入っていたパン屋が無くなってしまったので、そこに入るとかね(^ー^)

あり得ない話だけど、もし出来たら、私は常連になると思います!

では、今日もお仕事頑張りましょう♪
[PR]
by leila-pot | 2011-04-20 08:01 | food

我が家の枕

こんにちは!

今日は我が家の枕について
我が家には枕が5つあったのですが、家にある枕では主人は満足せず・・・。
肩が凝ったりする原因は枕にあるのではないかと言い始め(^_^;)、昨年新たに2つ追加されました。

新しい子は、テンピュールの枕。この枕ですが、寝心地がとても良いです。

a0186605_13574340.jpg

a0186605_13574349.jpg



この枕の効き目かどうかはわかりませんが、主人の肩凝りが良くなりました。夜も起きることが少なくなり、夫婦共々快眠です。

睡眠は生きる上でとても大切なこと。だから、枕も大切だなぁと思いました。

皆さんも、快適な睡眠はいかがですか?店頭で色々試して自分に合う枕を是非見つけてみてください(^^)

参考
【HP】テンピュール ジャパン

テンピュールミレニアムネックピロー定価(M)16,800円(L)18,900円
[PR]
by leila-pot | 2011-04-19 13:57 | diary

草津温泉ガラス

a0186605_817342.jpg

観光地に行くと、大抵硝子のお店がありますょね。草津にもガラス蔵がありました。【HP】草津ガラス蔵

そこで見た箸置きがコロンと可愛かったので2個を我が家に♪湯畑のエメラルドグリーンをイメージしてるらしいのですが、これからの季節に良いですょね(^^)

その日も湯畑の色のエメラルドグリーンがとてもきれいで、硫黄の匂いもグッドでしたョ(^_-)

では、また~
[PR]
by leila-pot | 2011-04-19 08:17 | diary

ツールド草津見物

a0186605_12232630.jpg

a0186605_12232645.jpg

a0186605_12232672.jpg

こんにちは!

只今草津にいます(^^)
今日は主人のツーリング大会にくっついてきちゃいました♪

見渡せど皆さん自転車愛好家!この光景は初めてなので、見ているだけでも楽しいです(笑)

トップバッターはプロの方?でしょうか?めっちゃくちゃ早くてササッと登っていってしまいすごくかっこよかったです!

とは言いつつも、一先ずスタートで最後尾まで走り始めたら、私は温泉街に直行~。1人ぶらり旅気分を味わってきました。

うちの主は果たしてゴールまで登りきったのでしょうか??

では、また(^^)
[PR]
by leila-pot | 2011-04-17 12:23 | diary
おはようございます!

今日も良い天気ですね♪午前中からTシャツに軽い羽織もので済んでしまいます(^^)この暖かさのせいか、桜が散るのが早い!私の家の前には桜並木がありますが、地面桜の花びら絨毯で、木には緑が沢山出てきました。

でも今週末はまた気温が下がるでしょ、風邪には気を付けましょう。(我が家は夫婦共に風邪っぴき中です(^_^;))

今日明日頑張れば久々の三連休☆

頑張るぞ〓♪♪

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-04-15 09:09 | diary
a0186605_20315197.jpg
a0186605_20304650.jpg



a0186605_20313224.jpg
a0186605_20333121.jpg



こんばんは!!

私ですが、もうすぐ結婚してから1年がたちます。
久しぶりに自分の結婚式の写真をみて、あぁ年が過ぎるのって早いなぁとしみじみ思いました。

今日のウェディングの装花は私の結婚式の時のもの。明るい感じにまとめたく、また
好きなオレンジ色を沢山使え、とても気に入った装花になりました。
オレンジの総花やドレスはあまり見かけないので、イメージを伝えるのに、
アメリカンとフレンチのテイストを混ぜてほしいとか、意味不明な言葉でスタッフに伝えていた記憶が。。。

また、海外映画やサイトで気になったり好きな感じのブーケの写真を持って行ったり。。。
あの時は忙しかったけれど、楽しかったなぁ~(あ、今も楽しいですよ(笑))

頭にもたっぷりの花で冠を作ってもらい、一生に一度のお姫様気分(?)でした。

良い思い出です(^^)

いまも夫婦仲良く楽しく過ごしていますので、ご安心を~~~♪もう既に老夫婦化しておりますが・・・・
では、また!!
[PR]
by leila-pot | 2011-04-14 21:01 | Wedding etc
a0186605_1753691.jpg

a0186605_1753657.jpg

結婚式やちょっとした催し物用にネイビーのワンピースをふんわりドルマンのリブニットボレロと一緒にGet♪

ずっと落ち着いたワンピースが欲しかったので、満足です(^_^)

既婚者っぽいでしょ(笑)?ええ、今まで着ていたピンクのワンピースも気に入っていたけど、もうそろそろ落ち着いた感じをね、目指したいお年頃なのです;)

では♪

アンタイトル
カシュクール風デザインワンピース【税込23,100円】
ラメ入り透かしニットボレロ【税込14,175円】
[PR]
by leila-pot | 2011-04-13 07:53 | clothes