気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

脱カフェイン飲料

こんにちは!

今日は脱カフェイン飲料について。

妊婦になってから、今まで1日に何杯も飲んでいた紅茶に緑茶、コーヒーが飲めなくなり、もがいていました。

カフェインは赤ちゃんに余り良くないので、飲んでも1日1、2杯にしましょう、と本に書かれています。ただ私の場合、今は一杯でも効きすぎてしまい寝られなくなってしまう為、飲まない様に努力中。

そんな中、神様的な存在がほうじ茶です(^o^)

スタバにほうじ茶ラテがあるでしょ?自分でも作ってみたら以外と美味しく紅茶がわりになります。

と言うわけで、我が家では現在ストレートで飲む用と、ラテ用に濃い目に抽出したものを二種類準備。

ホットでもアイスでも優しい味のほうじ茶は飽きが来ないので、最近とても重宝してます(^o^)

後は先日、母が他の物ついでに麦茶と黒豆茶を送ってくれたので、それだけあれば、カフェイン飲料がなくても何とかなりそうです(^o^)v母親ありがたやぁ~。

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-05-31 17:12 | maternity
おはようございます!

昨日の仕事の帰り道からずっと、チョココロネとホイップクリームコロネの事が頭から離れません。

しかも思い浮かぶのは、仙台の祖母宅近くにある小さなパン屋さんのもの。

家族経営の小さなお店で、コロネはラップに包まれて売られているの。

両コロネともナッツが混ぜられていて、美味しい。チョコもよくあるコロネ用のチョコと違って濃厚で美味しい。生クリームも程よい素朴な甘さ。

他のお店でコロネを買っても味が違ってガックリするから、仙台を出てから、コロネを買う時はちょっとした勇気がいるんだょね(^_^;)

そぅは言っても、朝起きても頭から離れないので、今日は近くのパン屋でコロネをGetかな?あー、でも味が違うんだろうなぁ~。

では、また~
[PR]
by leila-pot | 2011-05-31 07:20 | maternity

今夜の晩御飯は・・・・

こんにちは!

只今仕事が終わり帰り道ですが、うちのご主人様に今日のご飯は何が良い?と電話で聞いたら・・・・・

即座に、焼き肉パーティー!との回答が・・・・・。焼き肉かぁ。。。重い 重すぎる(´Д`)

とは言っても既に焼き肉用のお肉は調達済みらしく、今晩は肉付くしになりそうです(´Д`)

最近ご飯作るのが面倒でね(^_^;)

今の私好みで作ると、彼にとってはさっぱり過ぎるみたいで、兼ね合いがとても難しいです(´Д`)

では、また~
[PR]
by leila-pot | 2011-05-29 17:05 | maternity
a0186605_2048785.jpg

a0186605_2048821.jpg

こんにちは!
久々の更新です。

今日は友人の結婚式で久々に都内に行ってきました~。

会場がとてもアットホームで、とても感動的でした(^^)友人ですが、スッゴクキレイだったです!!!目の保養になりました~♪

私、現在妊娠中でつわりが始まっていますが、お料理もキレイでおいしく♪全部平らげてしまいました(笑)これで、今までの片寄りから挽回したかも?!

デザートブッフェもお皿一杯にとって美味しくいただきました~☆

結婚式って良いですね♪こっちも幸せ一杯になりますもの♪

では、また!
[PR]
by leila-pot | 2011-05-28 20:48 | Wedding etc
民主党は嫌い。(とはいっても好きな党もありませんが(^_^;))でも、民主党には大嫌いな小沢さんと鳩山さんがいます。

最近またメディアへの露出が増えていますよねぇ。新聞はまだ文字だから読めるけど、映像は頂けません。
私にとって朝のニュースは必須ですがあのお顔が出てくるとオェッと極度の嫌悪感が(-_-;)(笑)

腹黒小沢さん、自分の都合の良い時だけ出てこないでください。
馬鹿鳩山さん、アナタは日本の恥。日本を世界中から馬鹿にされる存在にさせておきながら、まだ意見を言うんですか。引っ込んでいて下さい。

ええ、今朝は起きて早々2人をTVで見てしまったのです(T_T)ガックリ↓
では!
[PR]
by leila-pot | 2011-05-06 07:44 | diary