気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

妊婦検診一回目

こんにちは~

朝は妊婦検診で病院へ。
六本分の血を採られました(;_;)ヒィッ

その後の検診は怖くなかったので良かったぁ。

昨日の騒動はなんだったんだと言うくらい、元気に育っていました♪

初めてへその緒も見れました。また、検査中に赤ちゃんが向きを変えたり活発に動いていて可愛かった~♪

胎盤は未だ途中段階なので、次回の検査時に見られるかな?


今日は旦那様も代休でお休みです。珍しくオーケストラのチケットを取っていてくれたので、夜に2人でお出掛けです(*^^*)

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-06-29 15:53 | maternity

一安心

お騒がせのleilaです。

先生に見てもらったら問題ないから大丈夫だよって。問題が無いって事だから大丈夫でしょう。

待ち時間中も様々な人が待っていました。妊婦になる前は、妊娠がこんなにデリケートで、気を使うんだと知らなかったです。

さておき、私はホッと一安心♪

帰り道に家族経営のパンやさんが開いていたので、いくつか買って帰りました。
ここのパンやさん、普段私が帰る時はもう閉まっているからなかなか買えなくて。

家庭の味と言うか、レーズンカスタードパンが母が作る味に似てて、何か良い感じなんですょね~。

しかも値段が昔のままだからスッゴく良心的なの。パンやさんの値段は年々上がっているけれど、値段と味が一致しているところはそう無いもの。こういった家庭的なパン屋さんが残っているって良いですょね☆

では~☆
[PR]
by leila-pot | 2011-06-28 18:00 | maternity

出血

今日は先ほどブログを書いたばかりなのに、これから、産婦人科に行くことになりました↓

トイレに行ったらチョコッとだけれど、出血していて↓

すごく恐くなって病院に電話してみました。

本当に恐いけれど、どこかに書いて気持ちを落ち着けないと…。

どうか何事もありませんように。

旦那に電話しても通じないし、遠くの親に電話しても心配かけるだけだし。

こう言うとき、密かにやっているブログは大助かりですね。

さあ、落ち着いて、病院に行く準備をしますか。
[PR]
by leila-pot | 2011-06-28 12:30 | maternity

つれづれ日記♪

本日妊娠13週0日目~

多くの人は、今週辺りからお腹の膨らみが分かるそうです。私は既にポコリンコしておりますが、ただの太りすぎか(笑)??


最近の体調は、悪阻が終わってきたのかな?朝起きると吐かずにオエッとなるので、すぐに水分を。そうすると収まります(^_^)それから先は気持ち悪さゼロ。

ただ、問題が1つ(^_^;)
最近は突如として食欲が沸いてきます。おやつに何回マックやモスのお世話になったか・・。

それから、別の話題ですが、

今日、明日お休みしたら!セールに突っ走る日々がやって来きます☆7月1日スタート!前日は準備で大忙しですょ。売って売って売りまくるぞー♪♪

PVでは♪6月にマキシワンピ2枚、ワイドT1枚、半袖パーカー、サンダル、白のバッグをGET!旦那様にはコラッと言われながらもね(^_^;)あ、靴とTシャツとパーカーは旦那様が買ってくれました♪

後は、セールで短丈Tと、前から気になっていたジャケットをGETすれば、夏のセール予定は終了です♪

それから、もうそろそろ、マタニティ用レギンスと下着を揃えないと!

私のお店の物?一先ずは今ので十分♪後は今から秋冬の新作が楽しみなのです☆
ではまた☆
[PR]
by leila-pot | 2011-06-28 10:28 | maternity

最近感じる事

こんにちは!
今日はお仕事が午後出勤となり只今帰宅中。

ところで、最近やたらと国内で殺人や殺人未遂など嫌な事件が増えていると思いませんか?

携帯でニュースを見ていても、新聞を読んでいても、いやぁな出来事が多い事・・・

暑さのせい?政治不安から?いったい何が起こっているのでしょうか?

今隣に座っている人もなかなか奇妙な行動を取っていますが、自分の身は自分で守るしかないですょね。

これから暑さが増し、また事件も増えてきそうですょね。嫌なことだけど、お互い気を付けましょう。

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-06-25 22:01 | diary

深谷カフェ:Omoya

a0186605_8171641.jpg

こんにちは!

昨日は39度以上!サウナ状態でした。

さて、昨日は友人が車で遊びに、ランチに連れ出してくれました♪

向かったのは、古民家を改装した知る人ぞ知るOmoyaカフェ♪

お店は、行った時間が遅かった為、ランチが終わっており、2人で落胆(^_^;)

お店の人が軽食のゴボウをのせたチーズトーストとサラダのセットなら出せるのですが・・・と言うことで、せっかくなので頂いてみました♪

正直、深谷と言うイメージで、期待していませんでしたが、思いの外美味しく、480円でこのカフェの雰囲気、軽食は都内ではあり得ないと思いました。(友人曰く、メニューにスープは書いていなかったので、私たちの落胆ブリからサービスしてくれたのではないか、との事。どうなんだろぅ?)

店内も古民家の味がしっかり生きており、古いミシン台を机にしたり、アンティークのガラス瓶でディスプレイしたり魅力的でした。

次回はリベンジ!今度は予約して"今日のご飯"を食べますょ~。

口コミによると予約必須みたい。了解なり。

次回が楽しみです。

Omoya
http://r.tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11020976/
[PR]
by leila-pot | 2011-06-25 08:17 | food

マイ母子手帳ケース~♪

a0186605_2023233.jpg

a0186605_2023258.jpg

こんばんは~

母子手帳ケース買いました♪普通のポーチでも十分だと分かりつつ(^_^;)節約ママ程遠し(笑)

条件は
①スヌーピー、キキララ、キティーちゃん、ケロッピ
②表紙はビニール製
③1人用の薄いサイズ
④普段持つバッグに収まりが良い事
⑤優しい色

はい!直感でコレと言うものがありました!

優しい黄色のスヌーピーのケース♪

きゃあ、可愛い♪

サンリオも見たけれど、ファミリアにもスヌーピーがいるからと覗いたらあったのです♪

そぅ、独身時代は、子供はファミリアの洋服や雑貨で育てたいなんて言っていましたが、行く度に値段を見ては、我が家は赤ちゃん本舗かGAPだな・・・と

ファミリアは、ばあやとじいやにこれとなーしにアピールしとこう(笑)

期待はできないけれど、幸運な事に両家のジジババもファミリアが好きなのです。

ちょっとは期待しても良いょね(笑)

あの優しい雰囲気が良いですょねぇ(*^^*)

というわけで、大分話がそれましたが今日からこのケースを愛用しちゃいます(*^^*)

では♪
[PR]
by leila-pot | 2011-06-21 20:23 | maternity

母子手帳をもらいました

こんばんは(>_<)

只今妊娠11週4日目。

昨日は朝から産婦人科へ。その前日は子宮がつるような軽い痛みでよく寝られなかったから、ちょいと心配でしたが、元気に育っていました。

良かった~(*^^*)目も手足も出来てて、ビックリ!

腹痛については、少し様子を見てみましょうとの事でしたので、マイペースに無理をしないでおこうと思います。

何より嬉しかった事は、次回までに母子手帳を貰ってきてくださいとの事♪

帰り際早速保健センターへ!

ようやくゲット~(^^)v

母になる実感がわきましたょ。


私、以前はですね・・・・
何度も言うように、子供は基本好きじゃないし、赤ちゃんは可愛いよりも「宇宙人か!」って怖れていたのです。

皆が可愛いとか好きだとか言う、赤ちゃん特有の乳臭ささも得意じゃなかった人が赤ちゃんを見ると自然にニコニコ(^_^;)

自分のお腹の子はまだ4cmにも関わらず可愛いと思えちゃう!

不思議ですょねぇ。

我ながら不思議でたまらない。

と言うことで、妊婦登録も済み、母子手帳ももらい、明日からは早速妊婦ストラップをつける予定です。これ着けてると、電車座りやすいみたいだから必需品ですね(笑)

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-06-17 18:23 | maternity
こんにちは!

カフェインレスのコーヒーって余り見かけませんょね~。

アメリカとかだと普通にあるのに、日本も増やしてホシィィ!!

私は先日遂に家用のコーヒー豆をGetしました!1袋1400円と高めでしたが、まぁ仕方なし。

これでおうちでコーヒーが飲めるのです。

妊婦にはタンポポコーヒーが良いと聞きますが、未だにこれには手を出せず(^_^;)近くに飲んだことがある人がおらず・・・。誰か飲んだ人いませんか?ハーブやアロマのお店に良く置いてありますょね。けれど、そう言うところしか見かけたことがないから、まだ大分マイナーな飲み物?と、下手物食いの私でも何となく手を出せないのであります。

カフェインレスは普通のコーヒーよりは味が劣るものの、コーヒーを飲むと言う行為に意味があるので、良し(笑)

スタバのはカフェインレスなので、100%カフェインが入っていないわけではありません。店員さんは98%除かれていると説明してくれました。妊婦にも大丈夫なようなので、これくらいなら眠れると思います(^^)v

でも、1日に1、2杯にしておこうかなぁ~。念には念を入れてね(^_^;)
[PR]
by leila-pot | 2011-06-12 07:50 | maternity
こんにちは~

只今ようやくお昼です。

今日は朝から食事について考えすぎた為、頭がパンクし反抗気味になりました~。

と言うことで、今まで我慢していたアイスミルクティーを一杯(笑)

おいしーい♪たかがミルクティーなのに、久々に味わう紅茶の味はたまりませんね!!
けれど、今は本当にカフェインが効きやすい体なので、今夜は寝不足になるんだろぅなぁ~

とチョット自己嫌悪(^_^;)そして、お腹の赤ちゃんに御免なさいね。今日からまた飲みませんから許してね(>_<)

では、後半戦も売って売って売りまくってきます(笑)
[PR]
by leila-pot | 2011-06-10 14:28 | maternity