気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マタニティー服

私のマタニティー服公開~
a0186605_17564947.jpg

夏にガンガン役にたったマキシワンピ♪数あるうちの気に入ってよく着た物。(赤ちゃん本舗)


a0186605_1756496.jpg

ボーダーのワンピはマタニティ用じゃないけれど着やすくてレギンスと合わせると可愛いから愛用中(INDIVI)


a0186605_17564940.jpg

カーキのワンピ。真冬にも使える秋の新作♪既に愛用中♪(respiration)

a0186605_1756499.jpg

エメラルドグリーンのカーデ
妊婦用に前が長めに作られています☆今大活躍!(respiration)

a0186605_17564985.jpg

デニムのミニスカート
レギンスとあわせて軽快に♪(頂き物)

a0186605_17564999.jpg

ベージュのスカート
ジーンズじゃ微妙な時に大活躍♪(plancetblanche)

後はレギンス二本とスキニーに近い黒パンツに、母手作りのワンピで、臨月まで乗りきれそうです(^^)

ボトムは買わないと無理だけど、トップスは手持ちのマタニティではない服で何とかなりそうでーす(>_<)
[PR]
by leila-pot | 2011-08-31 17:56 | maternity
22週1日目です

今日は宇宙飛行士の山崎直子さん退職のニュースを見て、何だかとても嬉しくなりました)^o^(


彼女は憧れの女性ですが、10月に第二子を出産予定との事です!お腹がポッコリ♪おめでとうございます!そして、私も頑張るぞー(>_<)!!


退職後はしばらくは育児に専念し、後にまた宇宙関係を教育にくるめて活動したいとお話してしていましたが、将来山崎さんの講演会でもあれば聞いてみたいなぁと思います!

山崎さんのお母様のお話が大分前に雑誌に掲載されていましたが、お母様も素晴らしい方です。あんなお母さんになれたらなぁと。

山崎直子さんがしばらくの間はメディアに出てこないかもしれないのは、寂しいけれど、また見れるのを楽しみにしようと思います☆

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-08-31 16:54 | maternity
21週6日目♪
今日も赤ちゃんがポコポコ言ってます(^_^)V

出血も止まり、仕事も普通にやっていますが、この張り止め薬強いぞ(^_^;)

飲んでから一時間近くは動悸が速くなるのには未だに慣れずプチ興奮チック。人様から見てはわからないから仕事に支障はないけど、個人的には速くおさまれーと唱えてます。

所で、我が家に大量の梨が送られてきました♪旦那様の実家松戸からです。初めて松戸の梨を食べましたが、スッゴク甘~い♪水水し~い♪義理父母は毎年この時期になると高忠園と言う直売所で梨を購入するらしいのです。これの後に、スーパーで買って外れたらガッカリだろうな~(^_^;)

ただ、2人では多いかなと思い、会社に少しもっていったら?
と勧めたら、嫌だ!これは好物だから全部自分で食べる!ってさ・・・・。って事で我が家で消費。ホントに梨が好きらしく彼はよく頬張りますょ~。ビックリしましたあの食べっプリ!!

でもあの梨はホントに甘くて私ですらいくらでもいけてしまいますょ♪

では、今日からせっかくの3連休ですが安静にとのお達しから、ゴロスケに徹します。長瀞行きたかったぁ↓
[PR]
by leila-pot | 2011-08-29 14:39 | maternity

出血(T_T)

昨夜ちょこっと出血してしまいました。仕事から帰宅後夜ご飯を食べ、さぁ、買い出しに行きますかと言う矢先。

びっくりして病院に電話し、急遽診てもらえることになりました。

色々検査してもらった所、私は通常の妊婦よりも子宮と胎盤の位置の関係で出血が起きやすいと言うことを伝えられました。今は中期なので先生はお産近くまでに通常の位置になるかどうか様子見らしいのですが、お産間近でこの状況のままだとちょっと大変だねぇとの事。

今回の出血も自覚症状の乏しい張り又は子宮収縮が原因でしょうって。

一先ずは止血剤と張り止めを処方して血が止まるまでは安静にとの事。と、安定期だけれど遠出は控えて、仕事がない日はなるべく安静にしましょうと言われました(+_+)

トホホ(;´д`)

来週三連休があったので友人と長瀞に行こうと、また9月に都内で友人と集まる約束もしていましたが、一先ずは両方キャンセル(涙)
深谷でのんびりすることになりました↓↓

仕方ないか…

血が出たにも関わらず、赤ちゃんはお腹の中でダンスしていたので頑張れそうです。この子、朝は静かなのに夜は元気に動くのですょ。
では!
[PR]
by leila-pot | 2011-08-26 10:10 | maternity

21週検診日

21週1日目~
今日は1ヶ月ぶりの検診でした☆
赤ちゃん元気でしたー♪ただし、性別はまだ分からず。来月は分かるかな?

それからずっと続いている腹痛ですが、1日に5~10回痛い事がある時は直ぐに電話しないとダメだよーって。周りの人の話やインターネット等で自己判断はしちゃいけないと注意を受けました。ごめんなさい、もろ自己判断してました(^_^;)
妊娠は病気ではなく一人一人状況が違い、電話して場合によっては検査して、その時に何事もなければそれで良いのだからと・・・。確かにその通り(^_^;)

また、お腹が張る時に初期にもらった張り止めを飲んで良いかと聞いたところ、初期と中期では、薬の種類も変わるようです。今回は処方無しで様子見になりました(>_<)

その代わり血液検査で貧血反応があり鉄剤を処方。貧血予防にミロ飲んでるのに!

次回は3週間後~。
では、無事に育ってくれますように~(>_<)
[PR]
by leila-pot | 2011-08-24 19:11 | maternity

妊娠中気を付けたい事

本日妊娠21週0日目
6ヶ月も2週目です。

最近、他ブランドに勤務のママスタッフから妊娠生活に関する情報をもらいました。

その中でも衝撃だった事
→→マネキン人形の洋服着せ替えでマネキンを持ち上げる動作はかなりの負担になるそうで、早産の原因になると言う事。

ひぇぇっ、この行動しょっちゅうだょ(-_-;)知らなかった~。でも、やらないわけにはいかないのょね。。
これは、洗濯物を干す動作も同じで、妊婦自身負担に感じていなくても、実は凄く負担がかかっているそうです。

また、斜め体制も自分が感じてる以上に負担になっているみたい。彼女は掃除機をかけるときのちょっとした斜め体勢でぎっくり腰になったと。

思い返すと私も最近変化したことがありました。
お腹が目立つようになってから、洗濯物を洗濯機から取り出す行為でお腹が張るように。取り出すと張って痛くなるので、横になって痛いのが収まってから干す作業を再開してます。

腰痛も始まったし、妊婦帯が手放せません(^_^;)

赤ちゃんが悲鳴をあげないように気を付けようと思います。一先ず明日は待ちに待った妊婦検診。早く明日にならないかな~

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-08-23 19:40 | maternity
私が旦那様を可愛いと思った物

a0186605_2072845.jpg


この写真のプラスチックマグを大事に使っている事。会社員になって独り暮らしを始めてから歯磨きコップとして買ったらしい。

彼の目指すスタイルは、雑誌で言えばサファリの様なダンディー系。(彼はそうなりたいそうです。)

そうは言いつつも、この手の癒されキャラを選ぶ彼は多分ダンディー系にはなれないのでしょう(笑)

でも、たまにこういう側面を見ると可愛いなぁと思います(*^^*)

このたまに見るギャップが今もとても好きです。

このマグが出てきた理由は、私がもう古いから捨てても良い?と聞いたのが始まりです。もちろん答えはNO。彼にとっては愛着のあるマグの様なのでそっとしといてあげましょう。

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-08-21 20:07 | diary

ぐっちゃん日記

最近小沢先生がまた台頭してきてますねぇ。反小沢派迄、スリスリすりよってますね。。。

ニュースをつけると民主党政権ばっかり、テレビの討論会ですら民主党員が質問を投げ掛けられると言い訳染みたことばかり。新聞もうんざりです。
あえて言えば、will等の右派系雑誌が発信するメッセージが私の今の安定剤かな。

もう少し頼りになれば少しは見守ろう精神もありますがね・・・・・。

何も、震災やドル安問題ばかりだけではないのですよ。こんなことしている間にもロシア、中国、韓国は攻めてきているのですから。震災復興についても中途半端、外交問題はおざなりに近し。完璧に海外からアホにされてますよ。バカ丸だし日本・・・・。

あ~、ホントに日本はどうなっちゃうんだろ・・・・。

と思いながら、それとは全く関係のない職場に今日も向かいます。
[PR]
by leila-pot | 2011-08-21 08:07 | diary

ピノの中に星が現れた!!

a0186605_1945015.jpg

ピノの箱を開けたら
お星様が一粒☆

なんだか
良いことありそうって
思っちゃいますょ☆☆☆

この抹茶味美味しくて、一体何箱食べただろう(笑)
[PR]
by leila-pot | 2011-08-20 19:45 | food

この1週間

20週4日目
来週は1ヶ月振りの検診です。元気に育っています様に!

それから、実家へ帰省も、とても楽しかったです(^^)一年半振りに祖母達に会い、美味しい焼き肉やさんと鰻やさんに連れてってもらい♪大満足!幻の一皿にも巡り会え、父様感謝でございます。

お仕事ですか?
夏休み後の出勤はきついですが、制服をワンピースに切り替え~♪パンツの全開具合が、手を上げた時に逆セクハラになりかねないので妊娠生活が終わるまではおさらばです。

但し一般服のワンピースはジャージやニット素材じゃないと無理なんですょね(^_^;)着られる制服は限られております。あとは、ポンチョ入荷を待つのみ!

今年も可愛い物だらけで目移りしてしまいます。ファー小物も進化してるしぃ♪

皆さんは最近ウィンドウショッピングしてますか?大分秋物が揃ってきましたよ♪是非是非お出掛けついでに季節の変化を楽しんでくださいな☆

ちなみに、私は一先ずアンタイトルで気になるブーツがあるので先行予約をしておこうと考え中(^^)ダークブラウンかキャメルかどっちにしようかしら~。

二足買いは旦那様の顔が怖くなるから一先ず一足(笑)
では!
[PR]
by leila-pot | 2011-08-20 18:40 | maternity