気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

26週2日目

26週2日目

今日は妊娠してから定期的にある妊婦検診の日です。
胎盤の位置、動いてるかな?私の入院はあとどのくらい?今日の検診は旦那様も午後半休を取ってくれ一緒にお話を聞いてくれることになりましたm(__)m仕事忙しいのに申し訳ないm(__)mm(__)m

*********************

ルーキーズ 卒業
アンストッパブル
ティンカーベル
奇跡のシンフォニー
ツーリスト
ドクタードリトル

入院1週間目に見たDVDです。ツーリストはアンジェリーナジョリーが出ていて以外と面白かった♪奇跡のシンフォニーはあり得なすぎる奇跡度だけど使われる音楽すっごく良く軽く感動◎。ドクタードリトルは私にとっては久々のエディーマーフィー物。kids用だけどバカさ加減が癒されました(笑)

*********************

所で、昨日と今日は御産のラッシュです。うちは分娩室一個の小さな病院ですが、昨日は五組の妊婦さん!すんなり産まれる人そうでない人、陣痛促進剤を打ってもまだの人色々なんですね(^_^;)また病室も空いたと思えばまた埋まる。看護婦さんってホントにタフな職業ですょね。尊敬してしまいます。自分じゃ絶対無理(^_^;)(笑)

では☆
[PR]
by leila-pot | 2011-09-29 09:07 | maternity

26週0日目

妊娠26週0日目

入院1週間で絨網膜羊膜炎の反応が陰性に変わりました(^o^)

今日で一先ずは抗生剤の点滴と、あの痛い詰め物治療は終わり♪今日からは内服薬に、変更☆

点滴は張り止め一種になりましたが、今朝ちょぴっと出血がありm(__)mこれ以上どう安静にすりゃ良いんだーーー!!まぁ、ホンノ少しだったんで夕方頃まで落ち着いていたらシャワーは浴びれそうです☆

ところで今日のお昼は塩ラーメンと春巻きなんですょ♪お部屋の子とヤッタァと大騒ぎ(笑)それだけ塩分系に恋い焦がれているんです(^_^;)
[PR]
by leila-pot | 2011-09-27 11:35 | maternity
a0186605_16391360.jpg



25週5日目

病院のご飯美味しいけど、やっぱり妊婦の健康を考えたご飯だからね・・・・

下の物が食べたいの

醤油ラーメン
豚骨ラーメン
味噌ラーメン
春巻き
鳥のからあげ
チャーハン
マックのポテト
ビッグマックバーガー
ケンタッキーフライドチキン
いくら
筋子
数の子
マグロ
軟骨のからあげ
ポテトチップス

要は油系の塩分多い系

はぁ、病院で寝たきりだけど太らないのは良いが・・・・
お腹は90cm越えているものの今の体重、システム会社でMAXの時より少ないもの。

病院のご飯管理されていて、ありがたいけど、、、私にはジャンクが必要だよー!!!!
[PR]
by leila-pot | 2011-09-25 16:39 | maternity

慣れてきた♪

25週4日目

いつもお世話してくれる看護婦さんの顔もだんだんと覚えてきました♪

薬にも慣れ、お腹が張らない感じを実感中です♪

また毎日の膣処置は膣に薬を入れるのが痛くて嫌なのですが、それも初日よりはまし♪

慣れるってすごいですよねー♪

あとは注射が平気になれば良いんですがね(笑)

来週の検診時には絨網膜羊膜炎良くなっています様に(>_<)
[PR]
by leila-pot | 2011-09-24 23:10 | maternity

☆初ベビー服☆

a0186605_21524024.jpg


本日25週3日目
入院3日目です


今日は母と義理母と義理弟が会いに来てくれました(^_^)ワイワイ賑やかな面談時間とても楽しかったです♪

義理母からなんと赤ちゃんが退院する時のお洋服を頂きました(*^^*)可愛い!!!!可愛すぎる!!miki houseの帽子付きのお洋服です♪

大切に使おうっと♪アルバムの表紙はこのお洋服で決まりですね(*^^*)

病室がほんわか明るくなりました☆

では~
[PR]
by leila-pot | 2011-09-23 21:52 | maternity

入院

25週1日目

昨夜の診察から即座に入院になってしまいました~(^_^;)

あちゃー。長期入院+総合医療センターでの帝王切開出産を覚悟との事。

仕事はダメと言う話なので、昨日であっけなく終わってしまい、今は絶対安静のベッド生活に変わりました。

まぁご飯は美味しいから良いものの、24時間点滴と毎日の処置と毎週の採血が嫌で嫌で↓点滴はまだ慣れず動悸は早くなるは手足は震えるわ(^_^;)早く慣れないかなぁ。

それから、今朝、動きが悪かったらしく、点滴の管が取れてしまい血が逆流してきたの!!悲鳴ものでしたょ。落ち着いてナースコールしたものの、溢れてくる血を見て私はカチコチに。看護婦さんってすごいなぁと感心してしまいます。

また友人との遊びも全てキャンセル。これかなーり悲しい(^_^;)

でも、私と赤ちゃんの大事を考え、今は先生に全てを委ねます!!

あー、でも暇すぎるー。

あ、赤ちゃんは元気ですょ~♪元気に生まれてこられるように母頑張りますから(^_-)
[PR]
by leila-pot | 2011-09-21 14:37 | maternity

お腹の張り

25週0日目

やっぱり今日もお腹が変、というか張ると言うか(^_^;)最近お腹が張るといった感覚が分かってきました。

下腹部よりも更に下っぽいところも痛い。最近は胎動でも時々お腹がキュウっときつくなる感じがして赤ちゃん苦しくないのかなぁと思ってしまいます。

仕事後に電話したら、診てくれるってことで今から病院に向かいます。

この指定の診察以外が微妙に多くて出費が痛いのですが(^_^;)何かあったらお金に変えらんないもんね。

時間外受付なのに待っていてくれる先生に感謝m(__)m
では!
[PR]
by leila-pot | 2011-09-20 17:26 | maternity

お迎え待ち

24週6日目

はぁ、今日も頑張った!!!!
久々に仕事中に座り込んでしまいました(^_^;)お取り寄せの顧客様が見え、さぁ今から応対♪のはずが、ウウッお腹が痛い、痛いもんじゃないどうしよう・・・
だんだん前屈みになってきた所へ、スタッフが近くに現れ急遽パス。私はお客様に気づかれないようにストックへ戻りしばし椅子に座り休憩。あの痛さは何だ?出血こそはなかったものの、びっくりしました!!

でも帰りもずっと張り感が抜けない為、歩いて帰るのは断念。普段ならのんびり歩いて帰るんだけどなぁ。最近は30分近く駅からおうちまでかかります(^_^;)何だか信号運ないのょね(笑)良い運動だよー。

旦那様が9時位に帰宅できるかも、との事で駅隣のモスで休憩がてら晩御飯です。
タクシーも初乗り710円だからね(^_^;)今日はご飯食べてお迎え待ってよー。

タレカツバーガー食べてみた感想。モスバーガーと海老カツバーガーには負けますな(笑)

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-09-19 20:16 | maternity

良い夢みれますように!

本日24週5日目

うーん
今夜は快眠できるか?
カステラ食べたし、抹茶フラペチーノ飲んだし、今日は快眠できますように(;´д`)

最近悪夢ばかり見るのですょ。
悪夢とは、旦那が違う人(知らない人)で、やっぱり私はお腹が大きくなっていました。横で親が泣いてるの(^_^;)何でこんな男と結婚したのって。その旦那は職も才能も学歴も無く、頼りない人でした(^_^;)うなされて起きたら横に本物の旦那様がいて助かりました。

別の日は顔が全くみえない人が、暗闇から私をじっと見ていて、怖くなって目をさますんだけれど、、、夢だと分かり目を閉じるとまた表れるもの。

お腹が圧迫されて苦しさのあまり悪夢が続くのか、何か不安なことがあるのか…。

そんな隣で旦那様は楽しそうな夢を見て寝言「あ!UFOだ!」で起きる始末。

こっちは夢でうなされてるので、叩きたくなります(^_^;)エヘ

私も楽しい夢が見たいです。

では!明日も頑張りますか!!
[PR]
by leila-pot | 2011-09-18 22:40 | maternity

古月堂 地粉カステラ

今日もまだカステラを食べたく、仕事帰りに地下へ・・・。

化粧箱は実物を前に旦那様と半分ことは言えど、「う、大きすぎる・・・。一気に食べれんわな」と諦めました(^_^;)

でもね、何か丁度良いのないかなぁと、次は全国銘菓のお菓子コーナーをうろちょろしていると丁度良い大きさのカステラがありましたょ~!

それが、これ↓

a0186605_20132740.jpg



群馬県の銘菓
古月堂の地粉カステラです。サイズ的にも良い感じ♪旦那様とちょい太の2切れずつサイズ♪

富岡の赤レンガのパッケージも地元ポイですょね♪

ふわふわで美味しかった~(*^^*)赤れんがをイメージしてか生地が赤みがかった黒糖っぽい色。ただ、材料を見てみると、着色料は使っておらずトマトと桑の実の表示がありました。
柔らかい甘味は三温糖からくるのかな??

普段イメージしている長崎カステラよりもずっとさっぱりとした味です。

ザラメのジャリジャリも無し。

濃厚でザラメジャリジャリを求めていた私ですが、これはこれでいけるかも?とご満悦(^_^)

群馬のお菓子も美味しいものたくさんありますね♪

では♪
[PR]
by leila-pot | 2011-09-18 20:13 | food