気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

30週3日目

今日はエコー検査がありましたょ♪その時はお腹周りも測ります。今回は95cmになってました~☆いつのまにかいろんな所が大きくなっていて嬉しいな♪

赤ちゃんは順調なのに、体重が今回入院してから、前回の退院時に近くなったから嬉しいです☆病院食最高だー(笑)

先生が順調にいけば来週の後半には退院できるでしょうって(>_<)順調にいきますように☆
[PR]
by leila-pot | 2011-10-28 21:07 | maternity

ご飯

30週2日目
入院8日目

今日のご飯も美味しかった!!さぁ、記録。

[朝]
チーズのロールパン、ロールパン
キノコのスクランブルエッグ、野菜スープ、トマトサラダ、リンゴ
[昼]
山菜ご飯、赤魚の煮付け、お味噌汁、コールスロー、柿
[おやつ]
カステラ
[夜]
白米、八宝菜、クラゲのサラダ、焼売、牛乳

これだけ食べて1900kcal切ってるからね。
パンも隣町のパン屋さんのパン♪

けれど、最近は何故か出来合いの味が恋しくなり、ふりかけを買ってきてもらいました♪

a0186605_21275854.jpg


懐かしいでしょー
この中だと味道楽が一番好きかな。
[PR]
by leila-pot | 2011-10-27 21:27 | maternity

名付けについて

赤ちゃんの名前を考えている最中ですが、保育士さんも看護婦さんも、掃除やお茶を持ってきてくれるスタッフさんも口を揃えて、
「分かりやすい名前が良い。皆が読める漢字が良い。」
って口を揃えてアドバイス。当て字の子はまず読めないし、こった名前は覚えにくいってブーブー言ってました(^_^;)

最近は女の子では、リコちゃんやナナコちゃん以外は[子]のつく子は見かけず、キャラクターの様な可愛い名前が多いそうです。

スタッフの人に私の娘ね当て字にしちゃったら、誰1人読めないし、全然覚えてもえないって、名付けた親が後悔してました。素敵な名前だったけど、確かに読めない(^_^;)

海外は伝統的な名前を付ける習慣があるので、新しい名前は敬遠されがちなのに対し、日本は何でもアリなので面白いなと思いました。

私の赤ちゃんについては、既に候補をいくつかに絞れているので、後はどれかを選ぶのみ(>_<)私達世代にはあちこちにいる、聞いたらホッとできる素敵な名前です(*^^*)さぁ、どれにしようかな♪
[PR]
by leila-pot | 2011-10-27 08:54 | maternity

30週に入ったぞ~

本日30週1日目

週のカウントダウン開始~o(^o^)oなんたって正期産迄、あと7週ですもの!予定日計算だとあと10週♪週って考えると短く感じます。落ち込みからも回復しましたし♪

入院生活は

点滴を射す場所が無くなりつつあり…昨日差し替えた場所はキャアッ(+_+)って痛かった↓ただ張り止めの薬の量がウテメリン2A22ml+ダクチルに減ったので、また今日の再検査で陰性反応が出たら近々退院できると読んでます(>_<)

今度同室の子は、年もほぼ同じだし週数も近いし♪家はちょっと遠いけど、赤ちゃん産まれたら一緒に公園で遊ぼうって感じになりました♪お互い出産に前向きになれるし良いですね。実現できるかな(^^)?

不思議なことに今のところ出会った妊婦さんでお友達になれた人が1人以外みんな転勤族。深谷って地元人ばかりだと思っていたのでちょっと驚きました(^_^;)
では!
[PR]
by leila-pot | 2011-10-26 10:08 | maternity

また入院(T_T)

29週3日目

Leila昨夜からまた入院となりました…_(._.)_

おりものに血が混じっていた為、夜間診察に行ったところ、絨毛膜羊膜炎の再発との事。内服薬では張りを抑えられなくなりまた点滴です。

点滴上手く入らず、二ヶ所腫れちゃって痛い(涙)

私みたいに再発しちゃう人、たまにいるようですょ。ハァ、私そのたまにの一人なんだね↓

張りよりも破水の方が怖いから、すぐに診察して良かったけど、何だか凹みます。破水もじっとしてても起きちゃうときは起きちゃうみたいだからね(T_T)

ずっと家でも寝たきりだったんだけどなぁ。不潔とか清潔も関係ないって↓妊娠ってこんなに大変だと思わなかった(T_T)ガクン

このまま、ちゃんと赤ちゃん産めるのかなぁ↓
[PR]
by leila-pot | 2011-10-21 07:14 | maternity

結果♪

29週0日目

今日の診察の結果。一先ず問題ないから様子見だけど、痛くなったのが夜中ならその時に電話しなさいってこないだも言ったでしょって怒られました(T_T)はい、すみません…。

私ちょっと1日様子見ちゃうんだよね。妊婦はこの1日の様子見はダメってしってても、ついつい↓次回こそは我慢しません。

今日は緊急手術とかが入ってかなり忙しいみたい。先生そんな時に診てくれてありがとう!!

そうそう、私いつになったら湯船に浸かって良いのだろうと聞いたら、お湯に浸かるのはお腹の張りの原因になるから今はダメとの事。短時間でも良いから入りたかった(^_^;)

あと、お腹が気になってもむやみに触らないようにと。これも張りの原因に。時々トントンってお腹叩くと良いタイミングでトントンって返ってくるのが楽しくてよく触ってた。これもほどほどにね。


あとは家事は良いから横になるんだよと再度の通告。I see...

ふぅ。ま、一先ず入院とかではないから良かった良かった。
[PR]
by leila-pot | 2011-10-18 17:52 | maternity

???この腹痛なんだろ???

29週0日目

寝ててもお腹が痛い(^_^;)時たまにですがね、おへその下辺りや横っ腹付近。軽くあー痛いなぁといった感じで、時には触っても痛い。赤ちゃんの胎動で痛いのとは違います。

お腹が張っている感じはしないんだけどなぁ。

なんだろぅ。
張り止め薬も飲んで基本は横になっているのに。

こないだの件もあるから、ちょっと心配で電話して聞いてみたら一先ず病院に来て下さいって事だったので、只今待ち合い室にいます。

何事もありませんように。また入院て事にはなりませんように。。。
[PR]
by leila-pot | 2011-10-18 15:54 | maternity

新しいデジカメ♪

29週0日目

一昨日近くのカメラ屋さんがリニューアルオープンしました♪

そこで旦那様が買ってきてくれたものがコレ↓

a0186605_9373293.jpg



珍しいお土産嬉し~い♪

今持っている私のデジカメは去年買ったのですが、性能や使い心地が自分にあわず最近は全然使ってませんでした(^_^;)

彼が使うデジタル一眼レフは持ち歩くには思いし、専らケータイに付属のカメラを使用。

片落ちの為安かった様ですが、昔LUMIXを使っていたので、使い心地は抜群に感じました(*^^*)写りも私が去年買ったものよりずっと良いし☆

今度は壊さないように大事に使います♪
[PR]
by leila-pot | 2011-10-18 09:37 | diary

facebookの厄介な出来事

facebook、ある子がネックで再開に躊躇していました。
大学時代の同級生の何だかしつこいあの子。

社会人になって、何とか私は彼女と連絡を絶つためメルアドを変える等対策し、数年(?)は良かったものの…。

fb始めたら向こうが私の事を見つけた為、ま、これくらい良いかなとリクエストを受け入れたのが間違い(-_-;)

ちょっと更新すると、すぐコメントを入れてくれる。これは別に良いけど、空気の読めない内容が多々あり、一度日数が経ってから彼女のコメント消したことがあった。そうしたらまたそこにスグコメントが投稿され(-_-;)えっ、監視してるのかよ!!ってビックリ。

それから私、更新しなくなったんだけど、最近また再開しようかなと思い、どうしたら楽しく出来るかを考え、彼女を友達から削除することにしました。(相手には削除した報告は行かないらしい。)
削除後2日は良くて、久々に色々追加したり、コメント入れたりできた。が…なんとまぁ!今日彼女からまたメッセージつきの友達リクエストが来てしまいました(T_T)無視無視…彼女友人が100人以上いるから一人や二人減っても分からないはずでしょ…。

どうにかしてよって感じ。ちょっとの間の辛抱だ(-_-;)
[PR]
by leila-pot | 2011-10-15 16:55 | diary

28週2日目

妊娠後期初の妊婦検診でした(^^)

今日は赤ちゃんがこっちに顔がわかるようにむいていてくれたので、4Dでも撮ってもらいました。

a0186605_16132262.jpg
a0186605_1613228.jpg


検診中も良く動き、なぜだかその時は指しゃぶりに夢中になっていた模様。
4Dの謙信を始める時も動いていた為、先生曰く、4Dの映りはあまり良くないらしいですが、私的には十分でした♪この写真が可愛い!!と思えるのは、ママとパパだけ(笑)

また、体重はなんとか1Kg減量し、2KG増加のまま検診へ。急激な増加の為、診察後に管理士によって栄養管理指導を行う事になりましたが、私の増加傾向は退院後の妊婦の典型的なパターンだそうです。まあそこでホッとしてはいけないのですが、退院当日に「退院ご褒美」で、チーズたっぷりのピザを食べたのが響いたのでしょうと。あとは、お餅が好きな為、1個にしないといけないのに、2個食べていたり(私、冬でなくとも白いご飯の代わりにお餅を食べる事があるのです・・・)などなど。
食べて良いカロリーは変わっていないので、後は、体重が赤ちゃん分以外は増えないようにしたいなあ。

タクシーで出かけたものの、病院にいけて気分爽快になりました。またタクシーのおじちゃんに頼み、途中でコンビニに寄ってもらったので、久々のお店でちょっと楽しめたし2週間後の検診が楽しみです♪

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-10-13 17:13 | maternity