気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

折紙でぽち袋①

本日の暇潰し~。

寝っころがりながら、定規を使いながらチョキチョキ、折ったりは若干面倒でしたが(笑)

楽しかった~。

今日の和人形は女の子です。次は男の子かな♪

a0186605_1521528.jpg


あと、サイトで見つけた鶴のぽち袋は結構細かくて、久々に折り紙をする私にはちょっと難しかったです。
もう1つもネットで見かけ、あ!お金を包む袋がないって急なときに使えそう♪
a0186605_15215276.jpg


ではまた~(>_<)
[PR]
by leila-pot | 2011-11-25 15:21 | hobby

新たな暇潰し

本日34週3日目

今日は昨日届いた折り紙で工作にふける予定

工作と言っても定規に鉛筆と糊があれば出来るので、寝っころがりながらできますょ。

今頃思い付いた暇潰しです(笑)

針物や、編み物は続かなかったけど、これはどうでしょう~。

では!
[PR]
by leila-pot | 2011-11-25 08:47 | maternity

あと2週間

今日は34週2日目
今日は妊婦検診でした~。
赤ちゃんも、元気で何より♪そして人生初?のインフルエンザ予防接種をしてきました(*^^*)点滴より痛くないんだね(笑)

そして、嬉しいお言葉が先生から♪あと2週間でお薬飲むのは終わりだょってさ♪あと2週間安静にしたら後は動いて良いみたいなのです(>_<)

ふぅ~!!安静生活長かったー!!あと少し!!頑張れ私!!
ママ友さんに連絡してランチでもしよっかなぁ♪
洗濯に料理もできるし♪近くのスーパーに本屋にも行けるし☆洋服も見れる!!郵便局にも行きたいし♪外食もできるー♪

動けるって素晴らしいことですょね♪足の筋肉が無くなり?ヒョロッとしてしまっているので、赤ちゃん生まれるまでに少し戻しますか(笑)
[PR]
by leila-pot | 2011-11-24 16:22 | maternity
本日34週1日目

アイスは2日間食べてないけど、どうも糖分摂取がやめられない(涙)

今日のいらない摂取はチョコ3かけら、クッキー1枚、キャンディ1粒

はぅ…。
[PR]
by leila-pot | 2011-11-23 20:23 | maternity

本日34週!!

34週になりましたF995.gif

この週に、友人は赤ちゃんを産んでママになってます。37週迄はあと3週。そうすれば正期産♪

そう、先週末は友人がお見舞い?遊び?に来てくれました♪その時に1人の子がベビーベッドとバウンサーも持ってきてくれ、皆で組み立ててくれましたょ(T_T)めちゃくちゃ感動。友よ、毎日忙しいだろうにありがとうm(__)m半年以上会ってなかった子もいて、久々に井戸端会議。私もゴロゴロ寝転がりながらたまに座りつつペチャクチャと。

このご恩は忘れません!!いつも読書かDVDの生活だったので楽しかった~♪

では☆
[PR]
by leila-pot | 2011-11-22 20:36 | maternity

ネットスーパー

本日33週0日目
週が新しくなると嬉しいですね☆

そぅそぅ、最近、活用度◎なネットスーパー。

品数もスーパーで買うときよりも少ないし、送料もかかるけれど、今の私にはありがたい存在です(^^)

それに、野菜に果物、生鮮食品系は特にネットスーパーで頼んだ方が新鮮なモノが来る気がします。私の選び方が下手なのか?いや、こんなに張りがあってキレイなのはナカナカ見つけられないぞ・・・・。

今後も外に出られるようになるまでは活用させていただきます(*^^*)

それから、先日旦那様が赤ちゃんにお土産を買ってきてくれました♪ファミリアのスタイ~☆可愛い~~♪用事ついでに子供服売場に寄ったら、可愛いって買っちゃった模様。このチェック柄なら男女両方にOKですね♪

a0186605_136282.jpg

[PR]
by leila-pot | 2011-11-15 13:06 | maternity
a0186605_18253543.jpg

2kg増との事で、1日一個を3日に一回に変更しようかと考え中のアイス。

オハヨーの生チョコがおいしいアイスバー♪

これは私のデイリーアイスですが↑棒アイスの中でもお気に入りの1つ☆calは一本81calで、罪悪感が少ないし、濃厚で美味しいし、安いし♪

今日はもう食してしまったから次は月曜日まで我慢しようかな(^_^;)その前に旦那様がたいらげてるかも??
[PR]
by leila-pot | 2011-11-11 18:25 | food

今日は検診日

32週2日目

今日は検診日でした♪久々に赤ちゃんの様子を見れご機嫌なleila

しかーし、1週間に2kg増えたぞ(^_^;)アチャァこの体重を1kg減らすかキープさせないとラストスパートがきついぞ。。

先生が最近、30週位の妊婦サンが2人母体救急搬送で総合センターに行ったょって話してくれました。幸い2人とも赤ちゃんママ共に無事だったそうです。残念な結果になる事もある出来事だからホントに良かった(>_<)

1人は私と同じ症状で入院中に破水が起き、もう1人は自宅で安静中に破水。

妊婦は誰もが起こりうる事だけど、私もその可能性が高い1人だから少しの変化にも気を付ける様にアドバイスを受け、帰りの寄り道を諦める事にしました(^_^;)。

看護婦さんから入院の準備や手続きの説明も受け、いよいよなんだなぁと実感☆

帰りには、taxi会社に陣痛が始まってもtaxiで送ってくれるか尋ねてみました。ここは、OKの模様♪良かった~。場所によっては引き受けてくれない所もあるので、事前に確認しといた方が良いらしいですょ。

では、今日の収穫でした(^_^)v
[PR]
by leila-pot | 2011-11-10 17:20 | maternity

フェイシャルパック

a0186605_7131244.jpg

このフェイシャルパック良いかも♪使った後のお肌がプルプルなのです!!

友人が病院に来てくれた時に差し入れてくれた物。

「leila寝たきりだと暇でしょ~、素っぴんの今がチャンスだょ~っ」て差し入れてくれました

確かに。安静が始まってから嬉しいのはお肌の調子が良いこと。

週に2回程パックするだけで全然違いますね♪

最近はシワ取り美容液いらずなのが嬉しいです(笑)
[PR]
by leila-pot | 2011-11-09 07:13 | maternity
a0186605_971487.jpg

昨夜のアイスクリームは

ハーゲンダッツのパンプキンプディング♪

2011年秋の期間限定物~☆まだ食べていない味♪

アイスも期間限定物には目がありません!!食品メーカーの戦略に易々と引っ掛かってますね(笑)

パンプキンの味がしっかりしてカラメルソースも程よく聞いていて美味い~。

リアルなカボチャのパッケージも良いですな。

ご馳走様でした~。
[PR]
by leila-pot | 2011-11-06 09:07 | food