人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

久しぶりの更新です

地震以来の更新です!

まだ余震は続きますが、一先ず私は落ち着いて生活。最近余震がない時も揺れている感じがします。

私はともかく、いやはや、参りました。私の実家がある仙台が大打撃ですから・・・・。
連絡を取っている友人の安否情報は無事全員とれました。ただ、避難所勤務で家に帰れない等と、非日常生活が続いているみたいです。

母は幸い自宅にいますが、ガスが止まっているので
お風呂には入れず、つい最近バスで山形まで行ってお風呂に入ってきたとか。父も母も親戚も疲れが見えているので心配です。

新幹線が通って、片付けを手伝いに行けるようになったら、直ぐに仙台に行く予定です。

また、原発事故の放射線問題で、農家も大打撃。私は今は農業地域に住んでいますから、今回の出来事には涙です。。。

基本的に地場産業を応援していますから、現在は、野菜は深谷産か群馬産が主流。群馬産は多くの野菜が市場から消えてしまいました(T_T)。あれば買ってるのに。。。

農家の方達の仕事風景を日常で見ているからこそ、ホントに心が痛いです。

早く収まる日が、どうかみんなが安心して暮らせる日が来ますように!!!

では!
by leila-pot | 2011-03-23 17:32 | diary