人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

石橋屋の仙臺駄菓子!

石橋屋の仙臺駄菓子!_a0186605_19231749.jpg

こんにちは!

今日は石橋屋の仙臺駄菓子を高崎高島屋で見つけちゃいました♪首都圏だと高島屋か紀伊国屋で見かける事はあっても高崎で見るのは初(*^^*)パチパチッ ←拍手

東北応援の一環でしょうか?白松が最中もありましたが、今回は石橋屋でしょ!と好きな駄菓子が集められた袋と味噌パンを1袋ずつ即GET(^^)v

これはね、小さな時から親しんでいるお菓子なんです!母親が稽古事の帰り道に石橋屋かパン屋さんで私と弟におやつを買ってきてくれて、それが何だか楽しみでした。

味はね、スッゴク素朴で自然な味。アンコ玉やきな粉ねじり等、甘すぎずお茶菓子に良く合いますょ♪

噛み締めるほど美味しさが増します(*^^*)

ちなみに石橋屋さんは老舗の仙臺駄菓子やさんです。明治19年創業。

石橋屋さんのサイトには仙臺駄菓子の由来など色々書いてますので、是非そちらものぞいてみて下さいね♪
石橋屋
http://www.ishibashiya.co.jp/

では~
by leila-pot | 2011-06-07 19:23 | food