人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに日常の事をつづったブログです。


by leila-pot

胎動!?

本日19週3日目
5ヶ月目最後の週です。

さてさて、題名にも書きましたが、18週の終わり辺りから下腹部辺りがタマにプク、プクプク.。o○っと感じるのですが、これはもしや胎動か!?と思い始めました。

ガスが溜まっている時の感じでもないし、トイレに行きたい時や何かが消化されている時の感じでもないし~。本を読むと、初めての胎動は早ければ18週頃からで、感覚としてはお魚が泳いでいる感じ、ポコポコといった感じだそうです。
私の表現はプクプクですが、感覚的には近いですよね。
検診が1ヶ月に一度になったので、今お腹の中は大丈夫なのかと不安になりますが、胎動があると気持ち安心します。

最近はお腹が91cmになり大分目立ってきました。お店の制服はまだパンツをはきたいので、ウエスト全開で履いてます(^_^;)元々Mサイズなのに、今で91cmは大きいような。けれど、今の制服だと、一見妊婦だとは気付かれません♪

妊娠を知っている周りの皆は、このお腹の出方は男の子に違いないと言いますが、実際はどうなのかなぁ~♪

今月知れると良いですね♪
では!
by leila-pot | 2011-08-12 08:27 | maternity